FC2ブログ

紀州釣り

2012年1月22日

 ←2012年1月17日 →2012年1月29日
調子のって

先週に引き続き 和歌山へ釣行した。

am6:00にイノッペと釣り具屋さんで合流予定

am5:30に紀ノ川パーキングからイノッペに電話を入れる。

「今、どこですか?」

「あかん 寝坊したで、家やで、」

「いやいや 今起きたなら家でしょう」

とりあえず、現地にて、イノッペの分まで場所取りをし

ダンゴを作ることに、

ダンゴを作ってると 私の車に赤いボルボが近づいてきた。

トランクから釣り道具を降ろすなり「おはようございます」

「えっ誰なん」

「ピーです。」

「ピー ?????」

「いつも、とどやんさんのブログを拝見してます。」
「イノッペさんから今日はここに居ると聞いて来ました。」

ピーのお父さんららしき人が「今日は、よろしくお願いします」

「いえいえ こちらこそ 頭の中が???????いっぱいおっぱい」

で、ピーのお父さんは、車に乗って息子をおきざりに

「わぁぁぁぁっぁぁ 頭の中 ハテナが いっぱいおっぱい」

ピー:「とどやんさんの釣り座はここですか」

とどやん:「うん そう コレがイノッペの場所」

ピー:「じゃ 僕はイノッペさんのよこで、投げさせていただきます。」

「わぁぁぁぁぁぁっぁ 頭の中 せ~~の「いっぱいおっぱい」」

思い出した 以前ブログにコメントを残してくれた ピーだ。

ピー:「僕もとどやんさんの釣り仲間に入れてください。」
   「とどやんCUPの参加もお願いします。」

とどやん:「うん いいけど、」
ひとりごと:「ストレートな奴やな で、頭の中が・・・・。」

頭の中が・・・・・。で 「いっぱいおっぱい」とつぶやいた人は

とどやんウィルスに感染してます。バイオハザードですよ

で、ここで紹介しておこう
20120122p-chan.jpg
紀州釣りに魅せられた 高校2年生
ハンドルネームはP-CHANです。
竿は、釣武者 ダンブリング ¥68000
リールは、シマノ デスピナ ¥32000
金食い虫の息子ですが、よろしくお願いします。

イノッペも到着し 3人で仲良くダンゴを打つも・・・・。

私は、鱗海スペシャル 0.6-5.3の筆おろし

で、初めての釣果がこれだ
20120122aogishi2.jpg
なんじゃこれは・・・・。
20120122aogishi1.jpg
鱗海スペシャルを改め 甲烏賊墨スペシャル0.6-5.3となりました。

厳しい釣りで、ダンゴを打つも ウキ変化無く エサが無い状態で
これだ↓
20120122aogishi3.jpg
烏賊にサバだ

でも、いいおかずになった
烏賊は刺身でサバはきずしに変身 家族は満足

午前中に「おかちん」から電話

とどやん:「最悪ですわ、潮が下げの時は潮が左へ流れると釣果があるのに
今日は、潮下げでも潮は右やで、」

おかちん:「潮が左に流れるまで気長にダンゴ打ちや」

とどやん:「うん、がんばるわ」

午前中は釣果なしで、昼食を取り 午後の部を開始し

私は、ダンゴを追加してる最中に、携帯が鳴る。

「この着メロはおかちんだ」無視してダンゴを練る

とどやん:「イノッペ おかちんから電話 無視したから
     「イノッペの携帯がなるで」

イノッペ:「すでに、携帯が震えとるし」
     「釣れてへんし 無視やし」
     「P-CHANの携帯が鳴るで、イクでそっちにいくで」

ぴーちゃん:「とどやんさん イノッペさん 電話でてくださいよ」
      「僕の携帯に掛かってきますやん」
      「ほら、掛かって来ましたよ」

イノッペ:「ダンゴ練っていたから携帯を取られんかった」と言っとけ

とどやん:「とどやんは海で潜ってチヌ探してる」と言っとけ

ぴーちゃん:「僕、電話に出ますネ」

イノッペ:「空気読めよ 2人無視なら 3人目も無視やろ」

ピーちゃん:「もしもし」

2人で:「電話に出てもうたがなぁ~~~」

ピーちゃん:「今度、お会いした時に怖いもん」

とどやん:「で、おかちんはなんて」

ピーちゃん:「おかちん 泉大津で竿を握ってたって」

イノッペ:「釣りにいったんや」

ピーちゃん:「午前中だけやけど 釣れへんかったって」

とどやん:「自分の竿を握って泉大津で立ちションしただけやろ」

イノッペ:「昨日、和歌山行こうって誘ったのに」

とどやん:「俺もメールで、和歌山にam6:00に集合って」
     「かわいい嫁が、鬼嫁に変身するから やめとくって返信あったし」

      おかちんは嫁には、絶対服従なんかな
     
とどやん:「おかちんに一言」

おかちん:「釣りに行ってもいいかな」
 
嫁が怒ると
     
おかちん:「普段から可愛いけど、」

嫁:「けど!なに!」

おかちん:「怒ったお前のその顔も綺麗で可愛いで
      おれは、そこに惚れたんや」

嫁:「晩御飯までには、帰っておいでや」

とどやん:「ほら 成功したやろ」
              吉本劇場 おしまい。

で、今日の釣果

とどやんが
20120122aogishi4.jpg
24.0cm 小ぶりの小ぶり

ピーちゃんが
20120122aogishipp.jpg
31.0cm チヌ1枚

忘れてた。 鱗海スペシャル 0.6-5.3の感想や

私的に
竿の軽さは凄く満足でした。
5.3mの竿にしては、驚くほどの細さ←元竿部分
元竿が細いので伸ばした時に先が重たいのか???
そのようなこと無く バランスもいい
手首でシャクリ合わせることもできる←軽さに満足
魚を掛けると(本日は小さい魚ですけど)
先調子かなと思ったが しっかりと胴にもノル
多分ボラを掛けた時、手首でシャクリ合わせたが
魚の引きに先行を取られ 竿がのされた
竿を立て 竿の弾力で こちらに向かそうとしたが 
竿がのされたままでハリスが切れました。
少し竿の弾力に不満です。
このことからLBのリールがオススメかな
ラインを出し竿を立て 魚とのやりとり
魚と遊ぶ 引きを楽しむ LBリールとのやりとりが
楽しめる竿だと感じました。
             おしまい。


         
スポンサーサイト






もくじ  3kaku_s_L.png 紀州釣り
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 工房
もくじ  3kaku_s_L.png SHOP
もくじ  3kaku_s_L.png 釣り仲間
もくじ  3kaku_s_L.png TodoyanCup2016
もくじ  3kaku_s_L.png TodoyanCup2015
もくじ  3kaku_s_L.png TodoyanCup2014
もくじ  3kaku_s_L.png TodoyanCup2013
もくじ  3kaku_s_L.png TodoyanCup2012
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
         
2012年1月17日 ←2012年1月17日    →2012年1月29日 2012年1月29日

~ Comment ~

No title 

またまた和歌山へ行ってきたんですね。

私も日曜日 また青岸へ行こうと思ってたんですが・・・・・・嫁怖しでやめました。

鱗海スペシャルに入魂完了ですね!

しかし紀州釣りでタコは釣れたりしますが、イカは聞いたことありません。

でも うれしい外道ですね。

あっ!そういえば私も「とどやんCUP」参戦したいんですが・・・・・・

どうせなら何か目標あった方が楽しみも増えますしね!

近いうちに自作ウキを試しに行こうと思ってますが

今週から激寒になるので、ちょっと暖かくなるまで無理かな?

今になって22日行けばよかったと後悔してます。

あと、新たにFC2ブログで釣りだけのページ開きました。

まだ開いただけですけど、これからぼちぼち書いていきますので

よろしくおねがいします。






No title 

鱗海スペシャルの筆おろし、お疲れ様です。

ちっちゃくてもきっちりチヌを釣るところが流石です。

新しい釣り仲間の方も参戦で賑やかそうでいいですね。

僕もとどやんカップ参加したいなぁ。

ダンゴ限定?


僕も来週土曜は初和歌山へ。

午前中は竿出し、午後は周辺偵察の予定で出陣です。

お勧めあればナイショで教えて下さいね。


うっ、とどやんウイルスに感染してる・・・

No title 

とどやんさん、釣行お疲れ様でした。
RB筆おろし、成功しましたね。
おめでとうございます。
ちょっぴり物足りない結果だったかもしれませんが、これでしっかり魂が吹き込まれたので、これからが楽しみですね。
更なる釣果UP目指して、頑張って下さい。
それから、感想しっかり拝見させて頂きました。
確かに細身で軽くて扱いやすいですよね。
ただ、欲を言えば、合わせた時のガツン感がちょっと少ないかなか~、ってところです。
でも魚が掛かれば、しっかり胴に乗って、やり取りは面白いですね。
まだ今年はRBを使っていないので、今週辺り・・・・・・?

グレイさんへ 

昨日は眼科にて。

PCが見れませんでした。

返事、遅れて オッパッピー

とどやんCUP 是非参加してください。

2月からのスタートです。

携帯にグレイさんの写真を送信してください。

釣り仲間に貼り付けますので、

それなりに、男前でお願いします。

釣り仲間写真を参考にして

フカセ 紀州釣り 筏 素潜り

ちぬダービーですので、 サイズ 場所 写真 必須です。

素潜りでのちぬ確保を期待してます。

賞品は 無いですよ。

MOMOさんへ 

昨日は、眼科にて PCが眩しくて 見れてません。

是非 とどやんCUPに参加してください。

釣り仲間にMOMOさんの写真を貼り付けますので

私の携帯アドレスを送りますので、

紀州釣りに魅せられてのコメント欄を作成してください。

フカセ 筏 紀州 素潜り でOKです。

日時 場所 サイズ 匹数 必須です。

2月からのスタートです。

MOMOサンの写真は釣り仲間を参考に携帯に送ってね。

素潜りでMVPを取ってね

外道の写真もね ボーズ3回で 丸ボーズにしてな(ウソです。)

No title 

とどやんCUPよろしくです!

あ、いい自分の写真がないので今週末頑張って撮ってみます。

1人で釣り行くので自分が写ってる写真がないんです。寂しい~。

トトダンゴさんへ 

鱗海スペRB かなり気に入ってます。

ロケーションで、鱗海と枯冴を使い分けようと

考えてます。

何時か、私も鱗海で年なしを・・・・・なんてネ

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【2012年1月17日】へ
  • 【2012年1月29日】へ